top of page
検索
  • 執筆者の写真Ronny Kishimoto

隣国経済のカラクリについて

昨日、当ブログでもお伝えした世界経済、というよりは主に隣国の経済状態が、今後日本にどのような影響をもたらすかについて注目してみたいと思います。

先日の自衛隊に関する河野大臣の率直な見解も、ある意味、事変が勃発する可能性を示唆するものであるとも思えますし、その規模に関わらず米中を中核とした動乱がアジア諸国に派生していくように思われます。

もはやマスのメディアがその機能を果たせなくなった現状で、的確な情報を得て妥当な判断を下すという当たり前のことを今から習慣づけておくことが重要なことになってきています。

当ブログもその一助を担うことを目的として、あくまでも私の個人的主観での選別ではありますが、できるだけ良質な情報、あるいは、事象の解釈、解説など、皆様の役に立つ動画をご紹介しています。

もちろん、選別、選択するのは皆様ですので、ご自身の目でお確かめ頂いて、ご自身でご判断頂ければ幸いと存じます。

ということで、今日は経済情勢を基にした隣国の動向をわかりやすく説明している動画を2本ご紹介致します。

*韓国もいよいよ破綻が近づいているかもしれません。国民気質からも、先走るタイプの政治が続いてきていますので、まずは要注意といったところでしょう。

【解説】金委員長に賠償命じる判決…「徴用工訴訟」で三権分立主張の韓国政府が迎える苦境

*おなじみ及川幸久氏の動画ですが、香港事変の側面が少し見えてきます。

中国財政破綻?【香港弾圧】真の狙いは外貨獲得!!【及川幸久−BREAKING−】

*オマケです。米国も揺れています。

FBI長官は、中共の秘密の浸透方法を公に暴露した。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイト移転のお知らせ

どうも私のPCとこのWIXブログのプラットホームの相性が悪いようなので、古巣の楽天ブログに戻って新規開設『お茶の水NETステーション』を開始します。 まずは早速2本立て記事投稿完了しましたのでご覧下さい。 北海道の危機ーアイヌ問題について https://plaza.rakuten.co.jp/ochanomizunews/diary/202011060000/ 米大統領選はラウンド2に突入 ht

ついにアメリカの闇が姿を現わす

大国アメリカの大統領選挙ですが、まさかこんな形でアメリカという国の恐ろしさを見せつけられるとは思ってもみませんでした。 さすがに今回は黙ってられないので、私見を語らせてもらいます。 現在の騒動を見て思ったこと、つまりその第一印象は、「ここまでやるか」というものでした。 過去にも、大統領を暗殺しちゃったり、ニューヨークのランドマークを破壊しちゃったり、何かの目的のためにには、とにかくなんでもやっちゃ

ニッポンの政治のゆくえ

いよいよ米大統領選の開票が始まりましたが、私は個人的にトランプ再選と見ております。 存在感というか、オーラというか、どうもバイデンさん、なんとなく影が薄いですよね。 こんな先の見えない時代の先端に立つ人というのは、善し悪しは別としても、パワー感の溢れる人が引っ張っていくのではないかと思います。 ということで、今日は現在のニッポンの国政についてオベンキョーしてみたいと思います。 まずは大阪都構想終了

bottom of page