top of page
検索
  • 執筆者の写真Ronny Kishimoto

サイト移転のお知らせ

どうも私のPCとこのWIXブログのプラットホームの相性が悪いようなので、古巣の楽天ブログに戻って新規開設『お茶の水NETステーション』を開始します。

まずは早速2本立て記事投稿完了しましたのでご覧下さい。


北海道の危機ーアイヌ問題について


米大統領選はラウンド2に突入

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ついにアメリカの闇が姿を現わす

大国アメリカの大統領選挙ですが、まさかこんな形でアメリカという国の恐ろしさを見せつけられるとは思ってもみませんでした。 さすがに今回は黙ってられないので、私見を語らせてもらいます。 現在の騒動を見て思ったこと、つまりその第一印象は、「ここまでやるか」というものでした。 過去にも、大統領を暗殺しちゃったり、ニューヨークのランドマークを破壊しちゃったり、何かの目的のためにには、とにかくなんでもやっちゃ

ニッポンの政治のゆくえ

いよいよ米大統領選の開票が始まりましたが、私は個人的にトランプ再選と見ております。 存在感というか、オーラというか、どうもバイデンさん、なんとなく影が薄いですよね。 こんな先の見えない時代の先端に立つ人というのは、善し悪しは別としても、パワー感の溢れる人が引っ張っていくのではないかと思います。 ということで、今日は現在のニッポンの国政についてオベンキョーしてみたいと思います。 まずは大阪都構想終了

決着の季節

大阪都構想住民投票は僅差ながらも、反対派の処理で終了しました。 しかし選挙前の数週間で反対派の活動というか、抵抗が凄かったですね。この政策のロジックについては、どうも反対派側の反駁が理路整然としていたように感じました。 それに対して、賛成派、特に維新の説明は今ひとつ釈然としないというか、あまりにもマクロ的で抽象的な内容が多くて、私にはなんとなく胡散臭く思えました。 あと、今回は山本太郎氏がかなり奮

bottom of page