top of page
検索
  • 執筆者の写真Ronny Kishimoto

米大統領選について


今日はトランプさんとバイデンさんのTV討論会がありましたが、CNNなどの米大手ネットワークではバイデンさんがポイントを大きくトランプさんを引き離したような報道がされているようです。

これはあくまでも世論調査の結果なので、予測の正確性は信用に値するかどうかはわかりません。また、州別の調査と全米の調査ではその結果がかなり違っています。

日本の世論調査と比べると、もちろん選挙システムの違いもありますが、米国の調査はあまり信用できる者ではないみたいです。

私自身はトランプ再選の可能性があると考えていますが、だからと言ってトランプ支持でもないし、バイデン支持でもありません。冷静な判断でトランプさんがやや有利という結論を出しました。

ということで、今日はその裏付けとなる動画をご紹介します。

特に2本目の『フォールアウト』のインタビューは大変に興味深い内容ですので、少々長い動画ですが是非ともご覧頂きたいと思います。政治腐敗は世界的なことだと思いますが、アメリカの闇も相当に深そうです。

【ジュリアーニ氏「氷山の一角しか報道してない選挙10日前すべて公開」

「HDD中身に大変ショック」

【〈インタビュー〉民主党が画策したトランプの「ロシア疑惑」スキャンダルはいつ始まったのか?『フォールアウト』著者が「スパイ・ゲート」の全容を明かす】

→おまけ動画です。**本題は18分ごろからです。

遂にFBI特別捜査へ‼️ バイデン親子疑惑異常で超不快な展開【及川幸久−BREAKING−】2020.10.21

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイト移転のお知らせ

どうも私のPCとこのWIXブログのプラットホームの相性が悪いようなので、古巣の楽天ブログに戻って新規開設『お茶の水NETステーション』を開始します。 まずは早速2本立て記事投稿完了しましたのでご覧下さい。 北海道の危機ーアイヌ問題について https://plaza.rakuten.co.jp/ochanomizunews/diary/202011060000/ 米大統領選はラウンド2に突入 ht

ついにアメリカの闇が姿を現わす

大国アメリカの大統領選挙ですが、まさかこんな形でアメリカという国の恐ろしさを見せつけられるとは思ってもみませんでした。 さすがに今回は黙ってられないので、私見を語らせてもらいます。 現在の騒動を見て思ったこと、つまりその第一印象は、「ここまでやるか」というものでした。 過去にも、大統領を暗殺しちゃったり、ニューヨークのランドマークを破壊しちゃったり、何かの目的のためにには、とにかくなんでもやっちゃ

ニッポンの政治のゆくえ

いよいよ米大統領選の開票が始まりましたが、私は個人的にトランプ再選と見ております。 存在感というか、オーラというか、どうもバイデンさん、なんとなく影が薄いですよね。 こんな先の見えない時代の先端に立つ人というのは、善し悪しは別としても、パワー感の溢れる人が引っ張っていくのではないかと思います。 ということで、今日は現在のニッポンの国政についてオベンキョーしてみたいと思います。 まずは大阪都構想終了

bottom of page