top of page
検索
  • 執筆者の写真Ronny Kishimoto

米大統領選にBreak down & Breaks!

What’s happening yoll?!

ということで、今日は驚きのニュースからご紹介してみたいと思います。

以前からアメリカの大統領選でのメディアの情報操作が疑われていましたが、それをぶち壊すようにFunkyな奴が出て来ました。

一般的にはラッパーとして知られている黒人アーティストのカニエ・ウェストが、突然大統領選への出馬を表明したのです。

【カニエ・ウェストさんが米大統領選に出馬表明(20/07/05)】

これはまさに、Breaks!ということで、米国内はもちろんのこと、ホットニュースとして世界各国で取り上げられています。

しかも、彼はトランプ支持を表明してかなりの話題となっています。

実際のところ、アメリカのミュージシャンやアーティスト、映画俳優などから、かなりのアンチコメントで非難されてきたトランプさんですが、ここに来て一気にその流れが変わり始めたような気がします。

さらに今回カニエが訴えている『黒人差別問題』についての見識も、非常に冷静であり、『Black Lives Matter』に関する彼の見解は、米国における黒人意識の真のプライドがその言葉にしっかりと表現されています。

私も個人的には、現在アメリカで騒動となっているこの黒人差別問題について、感情論的に騒いでいる日本人を冷ややかに見ていたのですが、彼の登場で気持ちがかなりスッキリしました。

誤解を恐れずに言わせてもらえば、その実態をきちんと学習もせずに『差別』を叫ぶ行為はあまりにも軽薄だし、さらにそれを批判すると、今度は言論の自由とか言い出すこの堂々巡りの悪循環にはもう辟易していました。

『私は昔からレゲエが好きで、黒人の問題には昔から関心があった』とかトンチンカンなことを言ってる人たちこそ、逆に黒人差別があなた方の根底にあることに気付くべきでしょうね。

ということで、今日はこの話題について、わかりやすく説明してくれている動画がありますのでご紹介します。

このブログでも、常連さんの及川幸久さんの動画ですが、本当にわかりやすくこの状況を解説してくれていますので是非ご覧下さい。 【トランプに追い風!黒人ミュージシャンカニエ・ウエスト出馬-及川幸久】

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイト移転のお知らせ

どうも私のPCとこのWIXブログのプラットホームの相性が悪いようなので、古巣の楽天ブログに戻って新規開設『お茶の水NETステーション』を開始します。 まずは早速2本立て記事投稿完了しましたのでご覧下さい。 北海道の危機ーアイヌ問題について https://plaza.rakuten.co.jp/ochanomizunews/diary/202011060000/ 米大統領選はラウンド2に突入 ht

ついにアメリカの闇が姿を現わす

大国アメリカの大統領選挙ですが、まさかこんな形でアメリカという国の恐ろしさを見せつけられるとは思ってもみませんでした。 さすがに今回は黙ってられないので、私見を語らせてもらいます。 現在の騒動を見て思ったこと、つまりその第一印象は、「ここまでやるか」というものでした。 過去にも、大統領を暗殺しちゃったり、ニューヨークのランドマークを破壊しちゃったり、何かの目的のためにには、とにかくなんでもやっちゃ

ニッポンの政治のゆくえ

いよいよ米大統領選の開票が始まりましたが、私は個人的にトランプ再選と見ております。 存在感というか、オーラというか、どうもバイデンさん、なんとなく影が薄いですよね。 こんな先の見えない時代の先端に立つ人というのは、善し悪しは別としても、パワー感の溢れる人が引っ張っていくのではないかと思います。 ということで、今日は現在のニッポンの国政についてオベンキョーしてみたいと思います。 まずは大阪都構想終了

bottom of page