top of page
検索
  • 執筆者の写真Ronny Kishimoto

無料動画で学習する政治経済講座-その2

菅さんの進める経済政策の基本を学んでおきましょう。

前回、前々回とご紹介してきました政治経済関連のレクチャー動画の続編です。

このロジックを理解していないと、菅さん劇場に巻き込まれて「核心」を見誤るので、少々面倒でも、しっかりと理論だけは学んでおきたいものです。

【資本主義の王道 賃金を引き上げ国際競争力を高める[三橋TV第294回] 三橋貴明・高家望愛】

そして今年の最終トピックは米国大統領選挙と中共及び南北朝鮮の方向でしょう。

もちろんその火種となるのは台湾でしょうが、中共国内の混乱は隣国の北と南の民族及び経済に大きく影響を及ぼすと思われます。

また、米中経済戦争の動向は当然、日本経済にもすでに大きな影響を及ぼしており、国内ばかりに目を向けていると、これから日本が立ち向かう世界経済の大波に乗り遅れてしまいますので、基本情報だけは取り込んでおきましょう。

ということで、まずは、テレ東のチャイナ取材シリーズ第5弾です。

【米制裁でファーウェイ降参!?【深圳発チャイナTech⑤】(2020年9月28日)

【9月29日大紀元ニュース 海外留学の帰国者増加で就職難・中国企業ドル建て債の不履行、3倍・チベットでも「再教育キャンプ」】


ドル建て債のデフォルト情報についての詳しくはこちら

【中国企業ドル建て債の不履行、3倍】

【ポンペオ氏が中国非難「台湾・法輪功問題で米地方政府に介入」】

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイト移転のお知らせ

どうも私のPCとこのWIXブログのプラットホームの相性が悪いようなので、古巣の楽天ブログに戻って新規開設『お茶の水NETステーション』を開始します。 まずは早速2本立て記事投稿完了しましたのでご覧下さい。 北海道の危機ーアイヌ問題について https://plaza.rakuten.co.jp/ochanomizunews/diary/202011060000/ 米大統領選はラウンド2に突入 ht

ついにアメリカの闇が姿を現わす

大国アメリカの大統領選挙ですが、まさかこんな形でアメリカという国の恐ろしさを見せつけられるとは思ってもみませんでした。 さすがに今回は黙ってられないので、私見を語らせてもらいます。 現在の騒動を見て思ったこと、つまりその第一印象は、「ここまでやるか」というものでした。 過去にも、大統領を暗殺しちゃったり、ニューヨークのランドマークを破壊しちゃったり、何かの目的のためにには、とにかくなんでもやっちゃ

ニッポンの政治のゆくえ

いよいよ米大統領選の開票が始まりましたが、私は個人的にトランプ再選と見ております。 存在感というか、オーラというか、どうもバイデンさん、なんとなく影が薄いですよね。 こんな先の見えない時代の先端に立つ人というのは、善し悪しは別としても、パワー感の溢れる人が引っ張っていくのではないかと思います。 ということで、今日は現在のニッポンの国政についてオベンキョーしてみたいと思います。 まずは大阪都構想終了

bottom of page