本来の問題提起とまったく違うところでまた問題を起こすという、いわゆる凝り固まったネットの民の「シッタカ=マウント争奪戦」みたいな情報が氾濫していますので、くどいと思いましたが、昨日の続編「上念司チャンネル」の解説を貼っておきます。
『俺に比べれば素人みたいな上念がネットで生意気言ってんじゃねー』みたいな人たちが、ネットの隅から隅までほじくって、安もんの持論を展開する、というネット上によく見られる現象が現れただけのことです。
そんなこたぁ、どーでも良いことなのですが、念のために以下の動画をご紹介しておきます。ちなみに、本題については、その下に2本の動画をご紹介しておきましたので、ご興味のある方はご覧ください。最下部に貼ったリンク画像は、国会中継です。この件に関する部分は前半の10分で論点を明確にしています。非常に短いですが、立憲の福山議員がきちんと述べておられます。
ですので、これを踏まえた上で、改めてSNSキャンペーンをご検討頂ければ幸いです。
【検察庁法案のハッシュタグがまたトレンドに上がったので、この騒動の本当の目的とバズらせる技の詳細を解説します】上念司チャンネルニュースの虎側
【報道ジョネーション2020.05.11】 ゲスト:原英史(政策工房)
#検察庁法改正案に抗議します#検察庁法改正法案に抗議します
【安倍晋三検察庁法、PCR検査など:福山哲郎(立憲)5/11参院・予算委】
Comments