top of page
検索
  • 執筆者の写真Ronny Kishimoto

トリッキーな菅政権を冷静に分析〜4

とにかくその動向に目が離せない菅政権ですが、そのおかげで多少なりともニッポン国民が政治に関心を持ち始めているのも事実でしょう。

そういった面で言うと、『結局、誰がやっても変わらない』トレンドでダラダラと旧体制を踏襲してきたこれまでの日本の政治を菅政権はぶち壊してくれそうな期待もあります。

まずは、メディアのくだらない情報に扇動されずに、できるだけ情報を集めて事実を捉えていくことが大事だと思います。

ということで、今日は菅政権の政策について、分かりやすい解説をしてくれている動画をまとめてご紹介します。

「日本学術会議」騒動(笑)については、当ブログに久々の登場となります上念司チャンネルが的確な説明をしてくれていますので、2本立てでご紹介させて頂きました。

もう1本は未だに賛否両論渦巻く「首相補佐官」に関するディベートをご紹介しておきます。この件については、過去当ブログでも資料動画をご紹介していますが、追加情報ということで1本ご紹介しておきます。

最後に『おまけ』で中共情報をつけておきました。その信ぴょう性はともかくとして、大変興味深い内容です。前半は中共内部の問題で私たちにとっては少々難解ですが、終わりの方で米国との絡みが出てきます。いよいよC国の内乱勃発の兆しといったところでしょうか。


【科学者の為の代表機関「日本学術会議」にイデオロギーは必要?学術会参加しないと学問ができないの?学問の自由は関係ある?│上念司チャンネルニュースの虎側】

【日本学術会議にもメスが?中国「千人計画」取締りにアメリカ政府が本腰。│上念司チャンネル ニュースの虎側】

【大高未貴&上念司】反安倍急先鋒が首相補佐官に!なぜ??

**おまけ

【全米揺るがす秘密情報リークの噂も 中共内部闘争が激化】

https://www.youtube.com/watch?v=fYCNOgq3KAw

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイト移転のお知らせ

どうも私のPCとこのWIXブログのプラットホームの相性が悪いようなので、古巣の楽天ブログに戻って新規開設『お茶の水NETステーション』を開始します。 まずは早速2本立て記事投稿完了しましたのでご覧下さい。 北海道の危機ーアイヌ問題について https://plaza.rakuten.co.jp/ochanomizunews/diary/202011060000/ 米大統領選はラウンド2に突入 ht

ついにアメリカの闇が姿を現わす

大国アメリカの大統領選挙ですが、まさかこんな形でアメリカという国の恐ろしさを見せつけられるとは思ってもみませんでした。 さすがに今回は黙ってられないので、私見を語らせてもらいます。 現在の騒動を見て思ったこと、つまりその第一印象は、「ここまでやるか」というものでした。 過去にも、大統領を暗殺しちゃったり、ニューヨークのランドマークを破壊しちゃったり、何かの目的のためにには、とにかくなんでもやっちゃ

ニッポンの政治のゆくえ

いよいよ米大統領選の開票が始まりましたが、私は個人的にトランプ再選と見ております。 存在感というか、オーラというか、どうもバイデンさん、なんとなく影が薄いですよね。 こんな先の見えない時代の先端に立つ人というのは、善し悪しは別としても、パワー感の溢れる人が引っ張っていくのではないかと思います。 ということで、今日は現在のニッポンの国政についてオベンキョーしてみたいと思います。 まずは大阪都構想終了

bottom of page